「やいろ吹奏楽団第13回定期演奏会」
集合〜本番直前まで

今年は絶好調で雨・・・ちなみにこの時気持ちは焦ってます(笑)。 集合でこれだけ雨なんも久久(苦笑)
続々と集合中 いつもの光景・・・(笑) 過ごし方も人それぞれ♪
そして場面は変わりセッテイング・・・何を覗き込むかと言うと・・・ 地下へと潜るのを見つめてます(笑)
ここら辺は毎年のお約束ですな(笑) てんやわんやで準備完了・・・(苦笑) と思ったらそうでもなかったりする(爆)
黙々とアップ中・・・でもないか(笑)。 リハ準備中。 チューニング中。
でリハ開始。 はやくもお疲れ気味(笑) この時は順調だったんですが(笑)。
いつもの事ながらテンパリすぎ(爆)。 久久に勢ぞろい(笑) お弁当係は黙々と準備中・・・
お嬢は色々と大忙し♪ 照明調整中・・・これも毎年の光景。 くろしお君は相変わらず元気です♪
外は相変わらず(爆) これだけ静かなロビーも貴重。 で今度は2階から♪
ソロ調整中♪ 照明を調整中なだけにこんな事にもなります(笑)。 で昼ごはん♪。
もうすでによれよれ・・・..\(^◇^@)/.. マニアックな笑いを追求中(笑)。 弁当係りは色々と忙しいんです。
相変わらずの曇り空(笑)。 多少好天の兆しも・・・まあ気休め程度ですが(笑)。
昼休みの光景・・・その1♪ その2・・・相変わらず絵になるな(笑)。 その3・・・よく飽きないもんだ(笑)。
その4・・・う〜んプリティ〜..\(^◇^@)/.. その5・・・相変わらず白い(爆) その6・・・最後の足掻きをする男・・・毎年やけど(笑)
昼休みも無事終わり、リハ再開
足掻きの効果が出たかは不明。 気持ちを表した照明の色(爆)。 出てないが正しいかも(笑)
マイク位置の打ち合わせ中。 マイクの音はここから出ます。 さらに綿密に調整中(笑)。
上手い具合に照明もあたったもんです。 小休憩中。 で再開・・・再び2階から。
と思いきやまたもや休憩(爆)。 時間を惜しんで練習します..\(^◇^@)/.. S〜様ようやく仕事から到着。
もう〜ね〜どこからどう突っ込んでいいのか分かりません(大爆)。
ジョイフルのリハ中・・・ちなみに木管と打楽器だけ。 まあ1部チューバも含みますが(笑)。 当然金管は蛻の殻です。
粛々をリハは進んで行きます。 金管が居ないので順調との声も(爆)。 よく頑張ってくれました<m(__)m>。
その頃の舞台裏・・・。 暗闇での楽譜整理はホントに怪しい(爆)。 金管アンサンブルを前に1つ(^^)v
花道コンサートのリハ中。 何とか形になりました(*^。^*) 最後までみっちりと練習しくれておりました<m(__)m>
で、その頃の金管はこんな感じ(笑)。 何を見つめてたかと言うとこの男の挙動(爆)。 まあ10年以上同じ光景ですが(苦笑)。
真面目に音楽を語る事もあります(笑)。 今年はなぜか楽屋が散らかりませんでした(謎)。 ちなみに視線の先はガラスのエースです(笑)。
床くらい白い男(笑)。 10年以上変わらない風景でしたが・・・お疲れ様でしたm(__)m。
去年もこんな光景があった気がしますが・・・(笑)。
チューニング開始・・・。 各パートの風景でも・・・(笑)。 直管組。
ホルン組。 あんまり撮らない方向から(笑)。 さらに撮らない方向から・・・。
どっちが先輩で後輩かは想像にお任せします・・・しかし分かりにくいな(爆)。
緞帳を下ろす寸前の客席。 最後まで念入りに確認。 後ろがやたら空いてるのは気にしないで下さい(笑)。
打楽器のいつもの光景。 花道組待機中。 緞帳もおろして準備万端。
その頃の舞台上はこんな感じ。 金管男組が譜面台係りです。 これだけ見ると歌うみたいですが(爆)。
花道コンサートまずは金管女組から・・・男がやるよりよっぽど良いですな(爆)。
で今度はSax組の譜面台準備。 で、準備も整ったところで・・・。 花道コンサート第2弾開始。
後輩のS先生に2階から撮って貰いました。
全景はこんな感じです。 舞台裏から。 裏側から見つめるMちゃん(笑)。
無事終わり開演を待つのみおですが・・。 緞帳が締まってるのでこの有様(笑)。 マッタリできるので良いんですが(笑)。
で、時間も刻々と過ぎ・・・。 本番モードになって来た所で・・・。 いよいよ本番です・・・本番編に続きます(*^。^*)

戻る 本番編に続く