「やいろ吹奏楽団第12回定期演奏会」
集合〜本番直前まで

今年の会場は2年ぶりの県民文化ホールです。そう言えば正面から撮ったのは初めてです(笑)
ちなみに朝の集合時はこんな快晴だったんですが・・・(笑)。 続々と集合して会場入りです・・・
まずはいつも通り舞台のセッティング 老若男女問わずです・・・(笑) 久々だと新鮮です♪
あっという間にセッテイングも終了・・・(笑) 穴あきじゃないと色々と助かります(笑)
後ろが剥き出しだと生生しいです まだ整理されてる男楽屋(笑)・ いよいよリハ開始、まずはチューニング
今年は3部から開始なんです。 ソロのあわせ。 右側からのソリスト
左側からのソリスト。 すかすかなのは・・・色々と準備中だかです どうしても天井に目が行きます(笑)。
リハの意味が無かったのとの声も(爆)。 その間に舞台斜め前から 右後ろから
あんまり写す事もない左後ろからも♪ ある意味毎年これが1番人気(笑) でようやく昼間でのリハが終了♪
昼までで既に燃え尽きた人(爆) 食欲も少々上がらないらしい(爆)♪ 珍しく今年はまだ綺麗です♪
これがあれば本番もその後のも1つの本番も大丈夫らしい・・・ホンマかは神のみぞ知るですが(笑)
午後の部リハ開始、無理にさせても駄目だな(笑) こっちは真面目に吹いとります(笑)。 相対的に木管は真面目にしてます♪。
でもまあ休憩も大事ですから・・・年も年ですしね(笑)。
譜面台をフル活用中。これが便利なんですよね♪ ガラスのエースすでにお疲れ気味(笑)。 今年は打楽器の使う数が多かったです。
金管はこんなパターンが多いですが・・・ ピアノも(ホントは木管)・・・ 木管もホンマ真面目に練習してます(^^)v
指揮台から眺めるとこんな感じです。管理人には一生縁がないので一層新鮮に感じれます(笑)
お弁当係りのお茶の準備中m(__)m。 こちらは打ち合わせ中m(__)m。 どうみても雑談中(笑)
こうなると何がなにやら(爆)。 ここだけ見ると待合室の様相ですが。 ようやく楽屋も普段通りになってきました(笑)。
整理できない大人の集まり・・。 くつろぐ場所が違うんですが(爆)。 色んな意味でナイスコンビです(笑)。
いつも通りのラッパの儀式を開催中(笑)・・・でも今年は多少神通力が弱まりましたかね(大爆)。
こっちは全く意味が無かったりしますが(笑)。 リハ室が土足で上がれるようになり便利になりました♪。
続々と集合中。
アップ開始・・・。 ここら辺の光景も人それぞれ(笑)。 床の緑マットに多少違和感が(笑)。
でいよいよチューニング開始。 出番が来るまでがドキドキです(笑)。 音も合った?ところでいざ舞台へ・・・。

本番前の舞台裏その1。 その2・・・緞帳閉めてるので本番までが楽です(笑)。
その3・・・準備も整ったところで。 その4・・・こっちも整ったところで。
さ〜殆ど準備も終わったところでいよいよ・・・本番へと向かいます〜そんな光景には見えませんが(笑)。

戻る 本番編に続く