「やいろ吹奏楽団第11回定期演奏会」
集合〜本番まで

今年の会場はかるぽーとです。建物全景はでかすぎて撮れませんでした(-_-;)
ちなみに朝の集合は裏の楽屋入口。 一番上まで撮ろうとすると壁だけに・・・
真っ暗な客席を望む せっせと舞台設営中・・・(笑) こっちは椅子を並べ中♪
少し気が抜けるとこんな光景に・・・(笑) 滅多に来ないので記念に携帯に収める人(笑)
でいよいよリハ開始です ここからの光景2年ぶりです・・・ いつもと違うので慎重にリハ・・・には見えないか?
休憩中・・・。 反響版の裏はこんな感じ・・・。 もっとかっこいい絵図らになるはずでしたが・・・(笑)
あんまり撮る機会のない打楽器の方向から・・・。 最後までどんなんか想像がつかないソロ(爆) その頃天井では証明調節中。
荒れ放題の男性楽屋。 おっさんに挟まれ1人だけ超〜若い(笑)。 楽器を磨くより腕を磨け(爆)
●があんまり良くない集団大集合(笑) こっっちはいやにテンションが落ち着き気味 よ〜くよ〜く見るとこそ練してます(えらいっ!)♪
こっちは歯磨き中?(じゃなさそう) 聞けば聞くほど迷うだけやに(爆)♪ 今年のパンフはこんな感じでした♪
物の見事に爆睡中でした・・・確かにここで寝るのが1番静かだわ。楽屋はうるさいのばっかりだから(笑)
人が居ない舞台上が1番きれい・・・。
昼からのリハに向けて楽譜の入れ替え中・・・。 合いも変わらずうりさい男性楽屋・・・(笑)。 ロビーでも談笑中・・・誰の頭だこれ?。
その頃本日のスペシャルゲスト岩原兄弟君たちが到着、着くとすぐにセッティングに取り掛かって頂いていました<m(__)m>。
午後の部のリハ開始・・・。 当然午後はドラムとの合わせからです。 何でやたらに後ろが気になるかというと・・・。
今回は後ろの反響版に演奏中の姿を大きく映し出す事にしました・・・こちらは弟君です。
こちらはお兄ちゃん。これだけ大きく写るとどんな演奏してるかどこから見ても大丈夫ってもんです。
インタビューのリハ中。 立ち位置なんかも調整しながら・・・。 記念品の贈呈もリハしておきました(笑)。
で引き続きリハ開始。 まあ〜2人とも驚きの腕前でした。 その後もリハは順調に進み。
無事第2部のリハも終了・・・最後に挨拶の練習して、引き続いて第1部のリハに突入します。
1部のリハに向けて音合わせ中・・・。 笑ってる場合でもなくなる事態が発生します(爆)。 リハ開始まで銘々でさらってます・・・<m(__)m>・。
と思いきや余裕なチームO●高オールドチームはこの余裕(爆)。
照明は派手ですが一部のリハ中です。 右側のバルコニー席より・・・。
続いて左側のバルコニー席より。 で正面席からもう一度。
そんなこんなで無事?リハも終了・・・。 ますます荒れ放題の男性楽屋(笑)。 打楽器は舞台裏で談笑中。
しかしフラッシュ無しだとこんなに真っ暗・・・。 その頃無駄に元気なうちのエースは・・・。 なぜか色んな所で吹きまくってました(苦笑)。
お兄ちゃんとバスクラのお●●さん(想像に任す)と記念撮影(笑)。 も一回もう少し若いお●●さんと記念撮影・・・でもすごい年齢差(笑)。
もう1人の人気者弟君は写真を恥ずかしがって逃亡してました(爆)。 で今度は司会の野村さんとうちで1番若い人と記念撮影。
ラッパいわくドーピングらしい・・・効くかは不明だが(爆)。 そんなラッパと対照的な落着いたクラリネット・。
しかしおまんにはSaxが似合わないね〜(笑)・・・。 両端と真ん中の年の差は・・・とても言えない(笑)。
いよいよ本番に向けてチューニング開始・・・。 椅子の有る無しで年の差が出ますな〜(笑)。 何となく落ち着きが無いのが分かる直管部隊(笑)。
事業部長より最後の諸注意・・・。 今日はベルが綺麗♪。 無事チューニングも終わり本番を待つのみ。
でも本番まで暇な時間はこんな感じです(笑)。 クラ3人娘(てのは無理があり過ぎか(笑))。
うちのパ−ト半分組・・・あとの3人は恥かしがりやなので居ません(笑)。 H君曰くアマゾネス軍団らしい(笑)知らんぞ後からシバかれても(笑)
さあさあポーズもバッチリ決めたところで・・・本番に向かいますか〜(笑)。

戻る 本番編に続く